人気の黒髪に合わせたメイクって?

最近は黒髪が大ブーム!芸能人でも黒髪にする方が増えてきています。でも、ちょっと待って!そのメイク、おかしくないですか?髪の色が変わったのに、メイクはそのまま。それだと、ちょっと浮いてしまいますよね。せっかくの黒髪なので、しっかり合わせたメイクをしましょう。

 

黒髪メイクのポイントは、うまく抜け感を作る事。明るい髪でお化粧をしていないと違和感がありますが、その逆。スッピンに見せる必要は無いですが、濃くインパクトのあるメイクをするなら洋服のコーディネートもしっかり合わせる必要がありますのでちょっと上級者向けですね。

 

とにかく簡単にオシャレにしたい!という方にオススメしたいのは、ダークグレーです。ブラウンだとせっかくの雰囲気が台無しになってしまう、かといって黒だと重すぎる。そんな時はダークグレーを使いましょう。眉やアイラインに使うと、黒髪にしっかり合うのに軽さが生まれます。

 

色物はやっぱりピンクとの相性が良いです。唇やチークはピンクで可愛く、アイシャドウも薄めの色をグラデーションにして、優しい雰囲気を演出します。アイラインをしっかり引けば顔がぼんやり見える事もありません。ナチュラルだけど手は抜かない。そんなメイクが黒髪にはピッタリですね。

 

ちなみに、ふさふさの黒髪になるために私が秘かに使っているのはパントガールです。せっかく黒髪に合わせたメイクをしても黒髪が少なかったら意味ないですよね!